So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BR9 助手席エアバッグ リコール交換 [車]

世界規模となってしまった「暴発エアバッグ」問題。

我が愛車も例に漏れず該当車種となっていました。

リコールのアナウンスから約1年、ようやく助手席のエアバッグが交換されました。


スポンサーリンク







いやー、しかし長かった。

このエアバッグ問題はほぼ全てのメーカーの車が対象なので遅くなるとは思っていましたがまさかここまでとは。



リコールのアナウンスがあり、すぐにディーラーに車を持ち込み助手席エアバッグを機能停止してから一年ぐらい待ったんではないでしょうか。

あまりに長すぎて忘れそうになっていたほどです。

機能停止した順番で交換されていくという話しだったんですが、機能停止してから3カ月後ぐらいにオイル交換に行くと、担当から「エアバッグの機能を停止しないと…」という話をされたのです。

いやいや、機能停止はかなり前にしたよ。貴方もその場にいたでしょ?と言うと「す、すぐに調べてきます」と言って帰ってきたら「機能停止の登録がされていなかったようです…」との返事。

私の場合機能停止したのにどうやら登録されていなかったらしく、それが交換をさらに長引かせることになってしまいました。

まあいいんですけどね、文句を言っても仕方ないので。

なにはともあれ、無事に交換作業は終わりました。

交換はしたものの、ホントに大丈夫なんだろうか。
エアバッグがあったほうが不安になるなんて本末転倒ですが…。





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。