So-net無料ブログ作成

2017 F1 ブラジルGP [F1]

2017 F1 ブラジルGPの感想です。


スポンサーリンク





【予選】


ハミルトンがまさかのスピンからクラッシュしQ1敗退。ワールドチャンピオンになったので気が抜けてしまったんでしょうか。珍しいですね。

ポールは意地を見せたボッタス、2位はベッテル、3位はマックス。しかしポールからは0.6秒遅れ、パワー不足がモロに影響している感じです。

【決勝】

スタートでボッタスが出遅れベッテルがトップに。後方は大混乱でクラッシュ多発、いきなりセーフティーカー出動になりました。

ベッテルはうまく再スタートし、ボッタスをブロック、フェラーリは今回調子よくこのまま最後まで逃げ切りました。

2位はボッタス、3位はライコネンという結果。

ブラジルにしては珍しい快晴の中、今季で今度こそ引退のマッサは7位でフィニッシュ。アロンソはストレートスピードが遅く、最後までマッサを抜くことはできませんでした。

DRSを開いても引き離されているように見えたのでかなり深刻ですね。パワー不足と高ドラッグの車体が事態に拍車をかけています。

来年はルノーにスイッチしますが、ルノーもパワー不足とトラブルも多発していますので楽観はできないですね。ルノーは本気を出せば凄いと思うので頑張って欲しいですね。

次回は最終戦アブダビ。最後はペナルティ無しで全車ニューエンジン、とかにならないですかね。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。