So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 F1開幕 オーストラリアGP [F1]

いよいよ2017年のF1が開幕しました。レギュレーションが大幅に変更された今年、さて結果は?

スポンサーリンク






いよいよ2017年のF1が開幕しました。レギュレーションが大幅に変更された今年、さて結果は?

「マシンを大幅に速くする」

F1史上初めての試みとなった今年のレギュレーションにうまく適応できたのは王者メルセデス、フェラーリでした。この2チームは冬季テストから絶好調でしたね。

今年は凄いマシンを持ってくるのでは?と期待していたレッドブルは以外にもスマートな車体。あまり調子はよくなさそうです。

正念場のマクラーレンホンダは今年も最悪のスタートです。トラブル多発でまともに走れず、もはや絶望的な状況です。

【予選】

予選は順当にハミルトンがポール、ベッテル、ボッタス、ライコネンの順に続きます。5位はマックス、トップからはほぼ1秒遅れです。エンジンパワー不足か?

【決勝】

今年はさらにスタートが難しくなるという話でしたが、誰もミスなく綺麗なスタートとなりました。トップ4はスタート順のまま1コーナーへ。

ここからハミルトンがどんどん2位を引き離して…という展開にはなりませんでした。ベッテルがピッタリと離れません。3位のボッタスはどんどん離されるのに…。

勝負の分かれ目は1回目のピットストップで決まりました。ハミルトンは予定より早くタイヤを交換、しかも戻った所が悪かった。前を走るマックスに押さえられ、ベッテルにアンダーカットを許してしまう。

相手が調子の悪いレッドブルでもメルセデスがなかなか抜けない。「今年のマシンはさらに抜きにくい」は本当のようです。

この後はズルズルと引き離され、久しぶりにフェラーリが優勝となりました。まさに圧勝。強いフェラーリが帰ってきましたね。

次は2週間後、上海GPです。今年は退屈な展開にならなそうなので楽しみです。






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました