So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐF1-2017年開幕 [F1]

2017年も2月となりました。

もうすぐF1-2017が開幕しますね。(1か月以上ありますが…。)


昨年はロズベルグがワールドチャンピオンとなり、わずか数日で電撃引退という前代未聞のシーズンとなりました。

そして今年は車体の大幅なレギュレーション変更がります。

こちらもF1史上おそらく初となる「マシンを速くする方向」でのレギュレーション変更です。

マシンの幅が1800㎜から2000mmへ、タイヤは太く、リアウイングは低く、幅広となります。

ディフューザーも規制が緩和されるので、フロアで発生するダウンフォースも大幅に増えそうです。

タイヤについても、ピレリは「簡単にはオーバーヒートしない構造とした」と言っているので少しは期待できるかもしれません。半信半疑ですが…。

昔のハイダウンフォースを経験したことのないルーキー組と、まさかの引退撤回をしたマッサなどのベテラン勢との戦いも見物です。

果たして「誰でも乗れる」と言われてしまったF1が以前のような怪物となって復活するか、楽しみです。

広告


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。